リクルートリンク集サイトマップ
  • JA越後中央の紹介
  • 営農情報
  • JAバンク
  • JA共済
  • キャンペーン
  • くるま・農機・JA-SS
  • ATM設置一覧
  • よくあるお問い合わせ・Q&A

よくあるお問い合わせ・Q&A

キャッシュカード(「JAカード」一体型を含む)や通帳等の紛失・盗難にあった場合は

カードや通帳などを紛失したり、盗難にあった場合は、直ちに口座開設店の貯金窓口までお届けいただくか、JAバンク新潟コールセンターにお電話ください。不正払出防止の登録をいたします。
受付時間 連絡先 電話番号
平日 8:30〜17:00 お客様のお取引店 お客様のお取引店の電話番号
上記以外の時間帯 JAバンク新潟コールセンター
※21:00〜6:00の間は「JAバンク・キャッシュカード紛失協同受付センター」が受付いたします。
フリーダイヤル
0120-887-239
土曜日・
日曜日・
祝日
24時間 JAバンク新潟コールセンター
※21:00〜6:00の間は「JAバンク・キャッシュカード紛失協同受付センター」が受付いたします。
「JAバンク新潟コールセンター」にご連絡された場合、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いいたします。 その際、ご本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)、通帳、お届印(印鑑紛失の場合、新しいお届け印)などが必要となります。
また、紛失・盗難の届出後、カード・通帳等を発見した場合は、支払停止の解除のお手続きが必要です。

手続きに必要な書類は以下の通りです。

なお、再発行には所定の手数料が必要となります。詳しくはこちらもしくはお客様のお取引店へお問い合わせください。
お手続きに必要なもの
カード・通帳・貯金証書 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
お届け印(印鑑喪失の場合は新しいお届け印)
通帳  など
カード・通帳・貯金証書の
「紛失・盗難の届出の解除」
発見したカード・通帳・貯金証書など
本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
お届け印(印鑑喪失の場合は新しいお届け印)

「JAカード」の盗難・紛失にあった場合は?

JAカードの紛失・盗難の受付は、24時間・年中無休で行っております。
また、あわせて警察にも届出をお願いします。

○NICOS盗難紛失受付センター

0120-159-674(受付時間:24時間・年中無休)
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※ 電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

交通事故にあってしまった・・・

事故に遭われた場合は下記連絡先までご連絡ください。
連絡先 受付時間帯 電話番号
JA越後中央 自動車共済センター 平日/8:30〜17:00 0256-70-1700
全 国 (事故等の場合には)
JA共済事故受付センター
年中無休・24時間受付 フリーダイヤル
0120-258-931
(ジコハクミアイ)
全 国 (レッカー移動などが必要)
JA共済サポートセンター
年中無休・24時間受付 フリーダイヤル
0120-063-931

病気、ケガもしくは不慮の事故にあってしまったんだけれど

不幸があった場合は

総合リスク管理方針金融商品の勧誘方針個人情報保護方針利用者保護等管理方針利益相反管理方針の概要
反社会的勢力に対する基本方針コンプライアンス基本方針重要な運用方針クレジット・ポリシーディスクロージャー
お問い合わせ